カーキシャツダイドブラック (MS15001)

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

本日はこちらをご紹介させて頂きます。

KHAKI SHIRT DYED BLACK (MS15001) 』です。

こちらのシャツは、カーキカラーのシャツを黒く後染めしたシャツなんです。

戦時中は、各部隊もしくは個人によって、各々にカスタマイズしたアイテムが多く存在しました。

その1つである、こちらのシャツ。

潜水艦の乗員が夜間の上陸用時に、カーキシャツでは目立ってしまうため、黒に染めてカモフラージュして目立たぬようにカスタマイズしたシャツなんです。

ボタンが黒に染まってないのはその理由なんですよ。

逆に、このボタンがアクセントになって重たくならず、どんな着こなしにも相性良いんです。

この‘黒’が格好良い『後染めカーキシャツ』です。

詳しくは店頭でご覧になってみてくださいませ。

 

http://realmccoys-ibaraki.com/