ダブルダイヤモンド バンドカラーシャツ Lot.422 (MS15023)

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

DOUBLE DIAMOND BAND-COLLAR SHIRT Lot.422 (MS15023) 』です。

以前の発売時も人気の高かった『バンドカラーシャツ』がリリースとなりました。

画像(↑)のドビー織機によって仕上げられたドビーストライプのホワイトと、インディゴ地にドットの抜染プリントを施したウォバッシュストライプ(↓)の2色の展開となります。

どちらもとても格好良く、捨てがたい仕上がりですよ。

 

このバンドカラーシャツは、短い立ち襟のシャツのことで、首の周囲に細いバンドがぐるり配されたことから、そう呼ばれていたそうです。

1900年代前後には存在し、当時のシャツは取り外し式の襟が多く、そのベースモデルがバンドカラーシャツだったそうですよ。

そんな時代を感じさせるシャツの仕上がりになっています。

フロントの前立ては、シャツの裾をボトムの中に入れた時の、ゴワつきを軽減するための仕様になっていますよ。

ボタンには猫目のシェルボタンが使われていたりと、当時を感じさせるディテールが盛り込まれています。

そんな『バンドカラーシャツ』ですが、襟がない分、色々と着回しが効くアイテムですよ。

ぜひ店頭でご覧になってみてくださいませ。

 

 http://realmccoys-ibaraki.com/