ダブルダイヤモンド リネンサックコート (MJ15021)

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

DOUBLE DIAMOND LINEN SACK COAT (MJ15021) 』です。

前回のブログでご紹介させて頂いた「リネンラペルベスト」と同じく、アーリーセンチュリーにアメリカで流行していた三つ揃いの上着です。

その当時、アメリカでは背広の上着を“サックコート”と呼んでいたそうですよ。

特徴的なのは、前身頃の打ち合わせの両角が丸みがあり、丈が短めなテーラードなワークジャケットでなんです。

素材は、ベストと同じく、リネンが用いられていて、とても着易いですよ。

ベストとセットで着ても、単体で着て頂いても良いジャケットです。

シャツで合わせて綺麗目に着ても良いですし、パーカー等と合わせて野暮ったく着ても格好良いですね。

組み合わせ次第で色々な着こなしを楽しんで頂ける『サックコート』です。

ぜひ店頭でご覧くださいませ。

http://realmccoys-ibaraki.com/