G-1 REAL McCOY MFG. CO. 55-J-14

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

昨日に引き続き、本日も人気が衰えないジャケットをご紹介させて頂きます。

G-1 REAL McCOY MFG. CO. 55-J-14

G-1の名で有名なこちらのジャケット。

海軍航空局によって中温域用のフライトジャケットとして開発されました。

ゴートスキンが採用され、襟にムートンのボアが付くのが特徴であります。

そして、このジャケットの特徴は、着易さを重視して作られています。

背中にアクションプリーツが施されたり、脇下の袖が細かいパターンで構成されていたりと、レザーであるにも関わらず、とても着易いジャケットなんですよ。

そんな完成されたジャケットは、今でも着用する隊員がいるほどです。

遥か、半世紀以上も前に作られたジャケットが未だに愛され、現代の洋服の原点になっているなんて凄いですね。

そんな『G-1』をリアルマッコイズがリプロダクトしました。

世に出回っているゴートスキンよりも、とてもしなやかなゴートスキンが採用されているので、優しく身体を包んでくれますよ。

今までの「G-1」のイメージが変わってしまう事でしょう・・・

ぜひ店頭で実感してみてくださいませ。

 

 http://realmccoys-ibaraki.com/