M-65フィールドジャケット'1st MODEL'

M-65フィールドジャケット'1st MODEL'

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

M-65 FIELD JACKET '1st MODEL'』です。
フィールドジャケットの傑作として有名なM-65。
リアルマッコイズが定番としてリリースしているのは2ndモデルになりますが、今回は、古着市場でも姿を消しつつある1stモデルを再現しています。
僅か1年という非常に短い期間しか製造されていなかった1stモデル。

2ndタイプとの大きな違いとしましては、エポレットの有無ですね。


色合いがオリーブグリーンということで、2ndモデルと比べてみました。↓


※左 2ndモデル  右 1stモデル
オリーブドラブよりもやや明るめなのが分かりますね。

内側には、ライナー用のボタンとドローコードが付きます。


アルミジッパーや襟元に内蔵されたフード、大型の4つポケットなどのディテール。


着用してみました。↓


※165㎝ 60㌔ サイズS着用
シャツ+スウェットの上から着用してジャストなサイズ感でした。
野暮ったさもなく、スッキリとしたシルエットで、タウンユースにもピッタリですね!
是非、一度羽織ってみて下さい。
M-65 FIELD JACKET '1st MODEL'

詳しくは店頭でご覧くださいませ。

 

ザ・リアルマッコイズ茨城
http://realmccoys-ibaraki.com/ 


 

ザ・リアルマッコイズ茨城フェイスブック
https://www.facebook.com/realmccoys.ibaraki/