レイルロードコート (MJ14131)

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

前回のブログでご紹介しました『RAILROAD COAT』について、少しご紹介させて頂きます。

アーリーセンチュリー時代、厳しい天候の中で働く北部の鉄道員の為に作られたオーバーコートです。

素材にはダブルフェイスウールメルトンが使用され、保温性にとても優れたコートなんです。

深い前合わせのダブルブレステッド仕様を採用する事により、冷たい北風の侵入を防ぎ、更に保温性が高まる役割を果たしてくれます。

 

そして、一枚仕立てによるショールカラーを採用。

僅かな隙間から入る風の侵入を防ぐために用いられたディテールなのです。

そんなコートの内側は、各パーツごとにパイピングがされ、脱着の際にウールメルトンが解れないよに仕上げられていますよ。

とても丁寧にパイピングが施され贅沢な仕様となっています。

冷たい北風が吹く中、列車を愛し作業していた鉄道員の為に作られた『レイルロードコート』。

その時代を生き抜くための拘りディテールが随所に取り入れられおりますよ。

 

まずは、店頭でご覧になってみて」くださいませ。

 

http://realmccoys-ibaraki.com/