タンカース

タンカース

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

本日は、タンカースジャケットをご紹介させて頂きます。


WINTER COMBAT JACKET
A-2のコントラクターとして有名な "DUBOW -デュボウ社-" のネームが入るモデルになります。
細かい仕様やディテールに特徴などはなく、ハンガーループが付くだけの非常にシンプルな仕上がりなのが特徴です。
ポケットは、スラッシュポケット。
ライニングには、ウールトップメルトンを採用しています。
運動性を考慮しての仕様ですが、防寒性、保温性にも優れています。



続いてはコチラ↓


JACKET, COMBAT, WINTER Spec No.26
バッチポケットが特徴的なタンカースです。
スラッシュポケットタイプが誕生する前に、採用されていたのがバッチポケットタイプでしたが、すぐに更新されてしまい、スラッシュポケットへと変更されていきました。
わずかな期間しか採用されなかった為、実物の希少性も非常に高いです。
リブの色合いが統一されていたり、タグにはサイズ表記しかされていないなど、特徴的なディテールも多いです。



最後はコチラ↓


TANKERS / Thunderbolt IV
今季のカスタムモデルになります。
左肩の第四機甲師団刺繍製師団章、両袖の陸軍階級章などタンカースジャケットのカスタムではお馴染みですね。
背中のサンダーボルトが一際目を引きますね!


毎シーズン人気の高いジャケットなので、まだお持ちでない方は、是非、検討していただければと思います。
詳しくは店頭でご覧くださいませ。

 

ザ・リアルマッコイズ茨城
http://realmccoys-ibaraki.com/ 


 

ザ・リアルマッコイズ茨城フェイスブック
https://www.facebook.com/realmccoys.ibaraki/