今が旬です。

今が旬です。

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

本日は、今が旬のA-2のご紹介になります。

まずはコチラ↓


TYPE A-2 REAL McCOY MFG. CO.
リアルマッコイズのネームを冠する定番のA-2。
A-2らしさを残しつつも、身幅をややタイトにして、袖を細くするなど、現代的なファッションにも良く馴染むスタイリッシュな形に仕上がっています。




続いてはコチラ↓


TYPE A-2 Security Aviation Togs
1931年、A-2にジッパーが正式採用されるようになった時に、最初に契約したのが、セキュリティー・アヴィテーション・トッグスです。
ボタン式のフラップポケット、ミックスリブ、7番タロンのジッパーなど、最初期型ならではのディテールが満載な1着です。



続いてはコチラ↓


TYPE A-2 DEERSKIN
ホースハイドではなく、上質なディアスキンに置き換えたモデルになります。
ディアスキン特有の柔軟性は、体に馴染み易く、着心地がとにかく良いです。
ホースハイドにはない、ディアスキンならではの経年変化も楽しみです。



最後はコチラ↓


TYPE A-2 WW2 Hand Paint
ハンドフィニッシュで仕上げた、スペシャルモデルになります。
深みのある色合いと艶感はハンドフィニッシュならでは。
所々に見られる黒い斑点も手作業だからこそ生まれるモノで、ムラのある感じも良いですね~。
着込んだ後の経年変化も気になるところですね。


A-2を着用するのに、今がベストシーズンだと思うので、ご検討いただければと思います。


是非、店頭にてご覧になってみて下さい。

 

ザ・リアルマッコイズ茨城
http://realmccoys-ibaraki.com/ 


 

ザ・リアルマッコイズ茨城フェイスブック
https://www.facebook.com/realmccoys.ibaraki/