海軍シューズ

海軍シューズ

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

本日は、米海軍で採用されていたシューズのご紹介になります。


U.S.N. SERVICE SHOES
アメリカ海軍の正装用ドレスシューズ。
メインマテリアルには、ホースハイドレザーを使用しており、光沢感のある上品な仕上がりになっています。
履き込むことで、表情豊かな一足になりそうですね。
ソールは革底になっているので、歩いた時の感覚が独特です。
かかと部分には、キャッツポウソールを使用しています。
ヒールカウンターや細やかなステッチングにも注目です。





FIELD SHOES, N-1
米海軍で採用されていたフィールドシューズ。
以前のモデルに比べて、トゥが若干低くなったので、よりフィールドシューズらしい仕上がりになっています。
ソールに、粉砕された麻ひもが練りこまれており、滑り止めの役割があります。
メインとなる革には、ステアハイドスウェードを使用。
履き込むことで、スウェードならではのアタリ感や雰囲気を楽しんでいただけます。



どちらも、スタイルを選ばずに履いていただける万能な1足なので、かなり重宝すると思いますよ~。


是非、店頭にてご覧になってみて下さい。

 

ザ・リアルマッコイズ茨城
http://realmccoys-ibaraki.com/ 


 

ザ・リアルマッコイズ茨城フェイスブック
https://www.facebook.com/realmccoys.ibaraki/