B-3 REAL McCOY MFG. CO. (MJ14104)

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

引き続き『B-3 REAL McCOY MFG.CO.』についてご紹介させて頂きます。

この画像を見ての通り、レザーとシープのバランスが絶妙ですよね!

 

以前にも話しましたが、B-3は1934年に製造が始まり、1943年で製造が終了となってしまいました。

その短い間にも少しづつ改良に改良が重ねられ、同じようなモデルであっても微妙に異なっているんですよ。

同じB-3でも色々なモデルが誕生しているんです。

今回、リリースしたB-3は“後期モデル”を参考にしております。

特徴的なのが、背中が3分割されています。

時代背景的に、皮革資源により枯渇の要因も大きいですが、背中のフィット感を向上させることにより防寒性を増した作りが大きいとも言えます。

そのため細身で着用した際にフィット感があるんですよね。

シルエットもすっきりしており、着用時のフォルムがとても格好良い仕上がりなんです。

前から見ても格好良いですが、後ろ姿もとても格好良い『B-3ジャケット』ですよ。

ぜひ店頭でご覧になってみてくださいませ。

 

http://realmccoys-ibaraki.com/