B-3 リアルマッコイ MFG. CO. (MJ14104)

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

このところ『B-3 REAL McCOY MFG.CO.』をクローズアップさせて頂きましたが、何度見ても格好良いジャケットですね。

80年以上も前に作られたジャケットとは思えぬ佇まいであります・・・

 

この大きな襟も特徴的ですね。

保温と遮風の為に用いられた襟ですが、これがまた格好良いんですよね。

襟部分には2本のベルトが存在し、より風の侵入や保温性を増すことが出来るようになっております。

 

そして、サイドのベルトも裾からの風の侵入を防ぐために用いられたディテールですが、アクセントになって格好良いんですよね。

 ・・・と、随所に取り入られた着用者のために考えられたディテールですが、それだけではないんですよね。

着用した英雄が、より格好良く見えるようにと、計算されて作られていたそうですよ。

ですので、80年余りの月日が経った現在でも、色褪せることのない逸品で、未だに憧れ続けらるているジャケットなのかもしれませんね。

B-3ジャケット』は、いつの時代も男心をくすぐらせる永遠のジャケットであり、1度は手にしたいアイテムなのでしょうね・・・

 

ぜひ店頭でご覧になってみてくださいませ。 

http://realmccoys-ibaraki.com/