リアルマッコイズデニムジャケット S003J と 004J (MJ14143 , MJ13134)

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

以前ご紹介しました『REAL McCOY'S JEANS』に引き続き、同じデニムを使ったこちらをご紹介させて頂きます。

まずは、こちら。

REAL McCOY'S DENIM JACKET S003J (MJ14143)』です。

こちらもジーンズ(S003)同様に、第二次世界大戦時に合わせた仕様のデニムジャケットです。

物資統制のため様々な規制が掛かり、簡素化を強いられた時代を感じる仕様となっています。

フロントボタンが5つではなく4つに減らされている部分や、左ポケットに付くフラップが無くなっている部分等、簡素化されてディテールが再現されています。

その一方、簡素化された分、見えない部分を様々強化する事で、製品のクウォリティーが保たれていた部分も再現されていますよ。

そんな仕様の『S003J』と『S003』。

ワークウエア色が色濃くのこっているのですが、洗練された形に仕上がっていますよ。

プライスは、\30,000(税別)となります。

 

そして、次はこちら。

REAL McCOY'S DENIM JACKET 004J (MJ13134)』です。

こちらもジーンズ(004)同様の時代背景を合わせて作られたデニムジャケットです。

元々、ワークウエアとして作られていたデニムジャケットが、後にファッションとして着用されるようなったんですよね。

大きな特徴は、デニムジャケットが立体裁断されて作られるようになっています。

身体にフィットしても動き易いように、細かいパーツが組み合わさって出来たジャケットです。

フロントパネルはもちろん、バックパネルや袖も細分化されて作られていますよ。

パーツが多くなる分、縫製が大変になるのですが、惜しまず再現されています。

そんな『004J』と『004』。

どちらも泥臭さが無く、スタイリッシュに仕上げられていますよ。

プライスは、\30,000(税別)となります。

 

詳しくは店頭でご覧になってくださいませ。

 

http://realmccoys-ibaraki.com/