ドットシャツ

ドットシャツ
こんにちは、

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

梅雨のシーズンに入り、本格的な夏までもう少しと思っていましたが、ここ数日は、気温も下がり、大分暑さが和らぎましたね。
もう少し暑くなったら半袖ですが、今の気候なら、まだ長袖シャツがマストということで、今時期はもちろん、夏の陽気になっても活躍してくれる長袖シャツをご紹介致します↓



DOUBLE DIAMOND POLKADOT SHIRT
ポルカドット柄が特徴的なワークシャツになります。

ドットの大きさが小さめなので、可愛くなり過ぎず、上品な印象のワークシャツに仕上がっています。


ドット柄=派手というイメージを持たれる方も少なくないと思いますが、近くで見ないと分からないくらいのドットの大きさなので、派手さを全く感じさせません。
「ドット柄はちょっと…」と思われている方でも、抵抗なく着用していただけると思います。


ワークシャツなので、襟元のチンストラップや裾のマチ、ペン刺しポケットなど、ワークテイスト溢れるディテールも満載です!





このシャツのもう一つの特徴が、この生地の薄さです!


シャンブレーやヘリンボーンなど、一般的なワークシャツに使われている生地よりも、薄い生地感のシャツとなっています。
とても軽い上に着易く、今時期の着用はもちろん、真夏でも、腕まくりをすれば問題なく着れちゃうぐらいです!



一枚で着用しても十分カッコいいですが、『先日のブログ』でご紹介したベストを合わせていただくのもオススメです。



春夏どちらの気候にも対応出来る上、洗い込むことで、色が抜ける経年変化も楽しめるシャツなので、着たことが無いという方には、是非、お試しいただきたいです。
DOUBLE DIAMOND POLKADOT SHIRT


詳しくは店頭でご覧くださいませ。

 

ザ・リアルマッコイズ茨城
http://realmccoys-ibaraki.com/ 


 

ザ・リアルマッコイズ茨城フェイスブック
https://www.facebook.com/realmccoys.ibaraki/