N-3 ユーティリティトラウザーズ (MP15006)

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

本日はこちらをご紹介させて頂きます。

N-3 UTILITY TROUSERS (MP15006) 』です。

米海軍が熱帯地域の地上部隊向けに開発されたパンツです。

その用途は通常作業用から、戦闘用としても採用されていたそうです。

素材は綿素材の中でも丈夫な生地であったため、ヘリンボーンツイルが用いられています。

洗い込むと織り柄の独特な風合いが出て良い感じなんですよね。

 

ハードワークにも耐えられるように、負担の掛かる部分には「バータック」で補強されていますよ。

ポケット口の補強のために使われています。

 

戦時中の物資統制により、当時は市販品だったドーナツボタンが、同様に使用されています。

トップボタンは月桂樹になります。

使い込むと表面のラッカーが削れてきて良い味が出てきますよ。

 

ミリタリーパンツでありながら泥臭さを感じさせない『N-3ユーティリティトラウザーズ』です。

合わせ方次第で色々な着こなしを楽しんで頂けるパンツですよ。

ぜひ店頭でご覧くださいませ。

 

http://realmccoys-ibaraki.com/