ダブルライダース

ダブルライダース

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

本日は、J-24を初めとする、ダブルライダースジャケットにスポットを当てたいと思います。

まずはコチラ↓


BUCO J-24 JACKET』です。
BUCO定番のダブルライダースでもあるJ-24。
BUCOが手掛けた最も完成度の高いダブルのモーターサイクルジャケットであり、ライディングの為に計算されたディテールが随所に見受けられます。
特徴的なフロントのD型ポケット。
タイトめのサイズ感で、袖周り、胴周りがスッキリとしていて、とてもスタイリッシュなシルエットです。



続いてはコチラ↓


J-82 PADDED』です。
男らしさ溢れるパデットモデルになります。
着用した時のフィット感を高める為の腰ベルト、重厚感のある鉄製バックル。
各所に配されたスタッズは、補強だけでなく、装飾的な意味合いもあります。
パッド分部に、厚みのあるウールパイルを詰め込んでいます。
肩と肘のダイヤモンドステッチが非常に美しいです!
斜めに傾いたDポケットやフラップ付きポケットが付かないシンプルな仕様です。



続いてはコチラ↓


BUCO JH-1 (BROWN)』です。
BUCOが初期に作った最初のライダースジャケットJH-1です!
王道のブラックカラーではなく、渋い色合いのブラウンに仕上がっています。
レーヨンのライニング、ウールブランケットのライニングにするなど、忠実に再現しています。
使い勝手を考えたフロントのスナップボタン式ベルト。
片手でもやり易いので、着脱が非常に楽ですね。



最後はコチラ↓


BUCO J-24 JACKET・Limited』です。
J=24をベースに、レッドカラーのホースハイドを各所に配したスペシャルモデルになります。
ブラックのボディに、レッドカラーがポイントで効いていてカッコいいですね!
ライニングには、鮮やかな赤一色の特注レーヨンを使用しました。
適度なカスタムなので、派手過ぎる印象はほとんど感じませんね。
各ディテールは、通常のJ-24を同じ仕様になっています。


ダブルライダース=バイクユースと思われがちですが、シルエットが非常にキレイなのでタウンユースで着用したいという方々にもオススメですよ~。


是非、店頭にてご覧になってみて下さい。

 

ザ・リアルマッコイズ茨城
http://realmccoys-ibaraki.com/ 


 

ザ・リアルマッコイズ茨城フェイスブック
https://www.facebook.com/realmccoys.ibaraki/