レザーハット、キャップ、キャスケット

レザーハット、キャップ、キャスケット

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

本日は、レザーを使用した経年変化が楽しめる帽子を各種ご紹介したいと思います。

まずはコチラ↓


LEATHER CASQUETTE』です。
ホースハイドレザーを使用した定番のレザーキャスケットです。
王道のブラックとムラのある色合いがカッコいいブラウンになります!
浅過ぎず、深過ぎずの絶妙な被り心地に加え、キャスケット特有のクラウンの膨らみが抑えられているので、膨らみが苦手でキャスケットに抵抗を感じていたという方でも、違和感なく被っていただけると思います。



続いてはコチラ↓


LEATHER CASQUETTE / DEERSKIN』です。
コチラも定番のキャスケットですが、ホースではなくディアスキンレザーを使用したキャスケットになります。
柔らかく、しっとりとした上質な質感で、クラシカルな雰囲気と上品さが魅力的ですね。
様々なスタイルに馴染むので、使い勝手も抜群ですよ~。



続いてはコチラ↓


LEATHER MECHANIC CAP』です。
ホースハイドレザーを使用した、シンプルなデザインのキャップです。
被った感じは、やや浅めな被り心地ですが、締め付けられるような窮屈さなどはないので、被りやすいと思います。
装飾などがないシンプルなデザインなので、ベースボールキャップと同じ感覚で気兼ねなく被っていただくのが良いと思います。
思い切って、ツバを反り上げて被ってみるのもアリかもしれませんね。



続いてはコチラ↓


LEATHER HUNTING HAT』です。
ホースハイドを使った、レザーハンティングハットです。
深過ぎず、浅過ぎずの被り心地で、ブリムも長過ぎなので、癖のないシンプルな仕上がりです。
スタイルを選ばずに被っていただける万能なハットだと思います。
経年変化と共に、自分好みにブリムの形を整えていくと良いかもしれません。



最後はコチラ↓


HORSEHIDE RIDING CAP』です。
ホースハイドレザーを使用したモーターサイクルキャップになります。
ツバが短く、クラウンが横広がりの独特の形をもつキャップ。
被ってみるとそれほどクセも無く、レザーのワークキャップ感覚で被っていただけると思います。
カジュアルなスタイルにはもちろん、ライダースジャケットに合わせてみたくなりますね。


スタイルのアクセントとして、経年変化も楽しみながら被ってみてはどうでしょうか?


詳しくは店頭でご覧くださいませ。

 

ザ・リアルマッコイズ茨城
http://realmccoys-ibaraki.com/ 


 

ザ・リアルマッコイズ茨城フェイスブック
https://www.facebook.com/realmccoys.ibaraki/