ネイビーウォッチキャップ(MOD) / MA15101

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

NAVY Watch Cap (MOD) (MA15101) 』です。

支給された軍服等を、各自がカスタムして愛用していました。

それによって、色々なカスタムが存在するんですよね。

ワッチキャップも同様に、下士官たちが個々にカスタムして愛用していたそうです。

こちらのワッチキャップのように、トップにポンポンを付けてカスタムしていた兵士も多かったそうですよ。

小振りに作られたポンポンが、男性にも合うデザインでとっても格好良いんです。

ウール100%ですが、柔らかなウールなので、被り易くなっています。

折り返しを1回にしても良し、2回にして当時の水兵のように被っても良しですですね。

男女問わずはもちろん、このタイプのニットキャップが苦手な方でも、違和感なく被って頂ける『ワッチキャップ・モデ』です。

詳しくは店頭でご覧くださいませ。

 

 http://realmccoys-ibaraki.com/