M-1941ウールニットキャップ (MA15102)

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

 

CAP, WOOL, KNIT, M-1941 (MA15102) 』です。

通称“ジープキャップ”との名でご存知の方も多いと思いますが、当時は“ブーニーキャップ”とも呼ばれたいたニットキャップです。

米陸軍が、冬場にヘルメットによって頭が冷えないようにと、ヘルメットの下に着用することを想定して作られた防寒用なんです。

単体で着用する兵士も多く、色々な戦線で着用されていたそうですよ。

折り返しの部分を下して、耳を覆うことで防寒出来るようになっております。

ウール100%でありながら、チクチクしないので、とても被り易くなっていますよ。

ミリタリースタイルは勿論のこと、様々な着こなしに取り入れてみてはいかがでしょうか。

M-41ニットキャップ』は、多くの方に支持されたアイテムで、今やどのスタイルにも見かけるアイテムですね。

詳しくは店頭でご覧くださいませ。

 

http://realmccoys-ibaraki.com/