L-2Aテストサンプル(MJ15003)

L-2Aテストサンプル(MJ15003)

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

L-2A EXPERIMENTAL TEST SAMPLE』です。
テストサンプル……、その名の通り試作品ですね。
正規で採用されるL-2Aが、誕生するまでに、数多くの試作品が作られてきましたが、今回、マッコイがベースにしたのは、アメリカ空軍航空医学研究所が作ったものになります。
テストサンプルであることと、空軍研究所で作られたことを示しているのが、このタグです。↓


テストサンプルならではのタグなので、正規品とは大きく異なります。

正規のモノだと、裾や袖のリブはウールが一般的なのですが、こちらは、試作品だからこそのナイロン製リブになっているのです!
ウールとは、質感が全く違うので、袖周り、腰周りへのフィットも全然違ってきます。
ウール特有の、虫食いなんて悩みもナイロン製なら関係なしですね~。


ライニングも本来なら、ナイロン×ウールなんですが、試作は、レーヨン×ウールなんです。
レーヨンが使われたことで、袖がかなり通し易く、滑らかな肌触りになっています。


見逃せないディテールが満載な1着ですが、これも忘れてはいけません↓

デットストックのクラウンジッパーです。
使用すること自体、スペシャルなことなのに、贅沢にも2個使用しているんですね~。
希少性が高いことは、間違いありません!

他にも、紹介したいディテールがあるのですが、これ以上のことは、実際に実物に触れて、見て、確かめていただくことをオススメします。
L-2A テストサンプル

詳しくは店頭でご覧くださいませ。

 

ザ・リアルマッコイズ茨城
http://realmccoys-ibaraki.com/ 


 

ザ・リアルマッコイズ茨城フェイスブック
https://www.facebook.com/realmccoys.ibaraki/