「A-2 ROUGH WEAR 23380」と「A-2 REAL McCOY MFG CO.」の比較

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

2日間に渡ってご紹介さえて頂きました『A-2 ROUGH WER 23380』モデル

と、

A-2 REAL McCOY MFG CO.』モデル。

本日はその2点を比較してもう少しご紹介したいと思います。

一見、同じように見える2つのA-2、実は微妙に異なるんですよね。

(細かなディテールは、以前のブログでご紹介しましたのでそちらをご覧になってみてくださね。)

大きな違いは、ボディの形状です。

「ラフウエアモデルのA-2」は、胸周りと背中にゆとり感のある仕上がりになっています↓

「リアルマッコイズモデルのA-2」は、胸周りと背中のゆとりをそぎ取り、すっきりとした仕上がりになっております↓

「リアルマッコイズモデルのA-2の方」がすっきりしていますね。

横から比べるとこんな感じです。

「ラフウエアモデルのA-2」はこちら↓

「リアルマッコイズモデルのA-2」はこちら↓

全体的に「リアルマッコイズモデルのA-2」の方がすっきりとしたデザインになっております。

着用時に、背中の膨らみが出ないように仕上げられているので、とってもスタイリッシュになってるんですよね。

それに比べて「ラフウエアモデルのA-2」は、全体的にゆとりがあり、当時の運動量を考えて作られております。

少し野暮ったさを感じるのは、そのせいかもしれませんね。

 

次は、2つを重ねて比較してみました。

ボディ部分でこのような違いがありましたよ。

下に「ラフウエアモデルのA-2」、上に「リアルマッコイズモデルのA-2」を重ねてみました。

「ラフウエアモデルのA-2」の方が身幅が少し広く、「リアルマッコイズモデルのA-2」の方が着丈が少し長くなります。

袖もこちらのように違いが・・・

下の「ラフウエアモデルのA-2」の方が少し太くなります。

また、アームホールの形状が違うので着た感じも異なりますよ。

「ラフウエアモデルのA-2」はこちら↓

「リアルマッコイズモデルのA-2」はこちら↓

「リアルマッコイズモデルのA-2」の方がすっきりした袖になっているので、スタイリッシュです。

他にも色々ございますが、詳しくは店頭で・・・

 

ラフウエアモデルのA-2』と『リアルマッコイズモデルのA-2』。

似ているようで似ていない、どちらも魅力のあるA-2です。

ぜひ店頭でご覧になってみてくださいませ。

 

 http://realmccoys-ibaraki.com/