Lot.900S

Lot.900S

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

JOE McCOY LOT 900S』です。
ジーンズ黎明期の雰囲気が感じられる、クラシックワイドストレートモデルになります。
剥き出しの股下リベットや腰周りのシンチバックは、戦前のディティールを踏襲したものになり、ジーンズがファッションウエアではなく、ワークパンツとして穿かれていたことが窺えますね。
股下のリベットは、クロッチリベットとも言われ、補強の意味合いがあったようですね。


30年代のジーンズに多い、幅広のループが特徴的です。


ウエスト周りはかなり絞られていますが、普段穿いているサイズでジャストでした。
ワンサイズアップさせて、ルーズに穿くのもカッコいいですよ~。


※165㎝ 60㌔ サイズ29

お馴染みのディアスキンラベルを使用。
※新品


※私物


比較的柔らかめな14.5ozのデニムを使用。
未洗いの状態ではザラつきがありますが、ウォッシュ後は、ザラつきや硬さもほとんどないので非常に穿き易いです!


男らしい無骨なデニムをお探しの方は是非!
900S

詳しくは店頭でご覧くださいませ。

 

ザ・リアルマッコイズ茨城
http://realmccoys-ibaraki.com/ 


 

ザ・リアルマッコイズ茨城フェイスブック
https://www.facebook.com/realmccoys.ibaraki/