SHAWL COLLAR CARDIGAN (ショールカラーカーディガン) MJ11141

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

本日も引き続き『SHAWL COLLARCARDIGAN』をもう少しご紹介させて頂きます。

シンプルなデザインのハンドニッティングカーディガンです。

各パーツを編みたて、その各パーツを‘リンキング’というニットならではの縫製で仕上げられています。

画像の中央部分が、縦に二重に連なって並んでいる部分です(画像がわかり難くて申し訳ありません)。

編目のループとループを縫い止めるので、縫い代が限りなく薄くすっきりと仕上げられるのが特徴です。

そのため、着用時に縫い合わせによるゴワつきが感じないんですよ。

リンキングは、伸縮性も兼ね備えているので、身体にフィットしても着易いんです。

 

そして、特に気になる首周りの縫製も、着用者の事を考えて作られていますよ。

重なりを多くして縫製しなければならない襟ぐり部分。

リンキングした部分を、更にハイゲージの編目のニットでカバーしてゴワつきを軽減しています。

これで首周りの不快感を一切感じさせないようになっているんですよね。

そんなシンプルなデザインの中に、着用者の事を考えたディテールが満載の『ショールカラーカーディガン』です。

ニット好きは勿論のこと、ニットを着用したことがない方でも愛用して頂けるニットではないでしょうか…

ぜひ店頭でご覧になってみてくださいませ。

 

http://realmccoys-ibaraki.com/