N-1 デッキジャケット / スペシャル (MJ14201)

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

前回のブログでご紹介しました『N-1 KHAKI / SPECIAL』についてご紹介させて頂きます。

通常のN-1デッキジャケットとの最大の違いは、襟の素材です。

こちらには、ムートンを使ったボアが贅沢に使用されています。

アルパカでも肌触りが良いのですが、ムートンボアにすることによって格段と肌触りが良くなります。

首回りがとても心地よいですよ。

 

そして、アウターシャルもスペシャル仕様となっています。

より高密度に織られたヘヴィーコードクロスを採用しています。

極限に織られた素材は、更に耐風性に優れた生地になっております。

画像を見てもわかるように、高密度な生地のため、縫製糸が通った部分の生地が咲いているようになっています。

これは、高密度に織られて生地ならではの特徴なんですよ。

密度が濃いために、縫製糸が生地に入る隙間がないために生じることなんです。

超高密度だという事が伺えますね。

 

そして、40年代のデットストックのタロンジッパーが使われております。

持ち手の部分といい、務歯の部分といい、現代にはない風格が滲み出ていますよ。

 

と、様々な部分が『スペシャル仕様となっているN-1デッキジャケット』です!

リアルマッコイズが考える究極のN-1です。

ぜひ店頭で手に取ってご覧になってくださいませ。

 

 http://realmccoys-ibaraki.com/