U.S.NAVY セーター / WOODY AA 147 (MC14110)

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

前回のブログでご紹介した『U.S.NAVY SWEATER / WOODY AA 147』について、ご紹介したいと思います。

ネイビーカラーのN-1デッキジャケットとセットで支給されていたダーク・ネイビーカラーのセーターです。

正式名称は「JERSEY(ジャージー)」といい、俗に言う“デッキセーター”と呼ばれるセーターです。

米海軍で1940年代から採用され、長年に亘り愛用されてきたアイテムなんですよ。

素材は、ウール100%です。

目がきっちり編み込まれているため、一見コットンの様に見えるニットです。

間違えてしまう程の見た目ですが、肌触りもニット特有の質感がありません。

滑らかなのでニットが苦手な方も着易いですよ。

そして、画像がカメラによりチャコールグレーに見えてしまっていますが、とっても深いネイビーとなります。

ネイビーのカラーを極限にまで染め上げたニットは、黒と間違えてしまうほどの濃紺に仕上げられておりますよ。

 

襟は、少しハイネック仕様になっています。

より高い保温性を求めて取り入れられたディテール。

甲板の過酷な状況にも耐えられるよう考えられていたんですね。

 

この続きはまた後日ご紹介させて頂きます。

シンプルなデザインなので、どんな着こなしにも合わせられる優れたアイテムの『U.S.NAVYセーター』です。

ぜひ店頭でご覧になってみてくださいませ。

 

http://realmccoys-ibaraki.com/

※12月31日まで休まず営業しております。

営業時間:12月30日まで 12:00~20:00

       31日(水) 12:00~17:00

となります。時間がございましたら、遊びにいらしてくださいませ。