B-3 リアルマッコイ MFG. CO. (MJ14104)

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

先日ご紹介しました『B-3 REAL McCOY MFG. CO.』についてご紹介させて頂きます。

1934年に製造が開始したB-3ジャケット。

高度10,000mに及ぶ上空は-30℃にもなる環境である、その環境下でも任務を遂行出来るよう、そして身を守るために開発されたたジャケットです。

シープシェアリング(羊毛皮)を用いて、防寒性と保温力を優れさせました。

表側のウール部分を内側に使用することにより、保温性が増し、着用者を寒さから守ってくれたんですね。

 

そのウールのボリュームは、ネームが埋もれてしまうほどの毛足の長さです。

これほどの贅沢な作りですが、当時は寒さを凌ぐために考案された画期的なジャケットだったんですね。

またこの続きは後日ご紹介させて頂きます。

至高のジャケットである『B-3』。

ぜひ店頭でご覧になってくださいませ。

 

http://realmccoys-ibaraki.com/