B-6 REAL McCOY MFG. CO. (MJ12106)

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

先日までご紹介させて頂いた『B-3 REAL McCOY MFG. CO.』に続いて、こちらも欠かす事が出来ないアイテムです。

B-6 REAL McCOY MFG.CO.

B-6は、1939年より高高度で飛行する爆撃機用として採用されたジャケットです。

B-3の後継モデルとして開発されました。

だから、似たようなデザインなのですよね。

狭い機内での操縦を容易に出来るように開発されたのです。

B-3よりもシープの毛足を短くする等の、様々な改良を経て仕上がったジャケットなので、運動性が増して作られているんですよね。

一見、同じ様にも思えますが、異なるデザインのジャケットなので、こちらも捨てがたいですよ!

そんな『B-6ジャケット』を、今後クローズアップしてご紹介させて頂きます。

時間があれば店頭でもご覧になってみてくださいませ。

 

http://realmccoys-ibaraki.com/