N-3ユーティリティキャップ (MA15004)

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

N-3 UTILITY CAP (MA15004) 』です。

“N-3ユーティリティ”と聞いてピンときたと思いますが、その通りです。

以前ご紹介しました「N-3ジャケット」、「N-3ラウザース」、「N-3シャツ」と共に支給されたキャップです。

6枚ハギのベースボールキャップタイプで、ジャケットやトラウザースにも使用したヘリンボーンツイル地が使われています。

浅目の帽体に、短めなツバがバランス良く格好良いんですよ。

帽子の内側には、洗濯紐を通すためのループが備わっていて、海軍ならではのディテールが再現されています。

そして、内側のサイズリボンはコットンテープが用いられており、前後1部分が帽体に縫われているので脱着し易くなっています。

そんな細かな部分も当時から考えられていたんですね。

癖のないデザインの『N-3ユーティリティキャップ』ですので、どんな着こなしも相性抜群です。

詳しくは店頭でご覧くださいませ。

 

http://realmccoys-ibaraki.com/