U.S.ネイビー ユーティリティトラウザース (MP15004)

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

本日、ご紹介させて頂くのはこちらです。

U.S.NAVY UTILITY TROUSERS (MP15004) 』です。

米海軍で採用されていたユーティリティトラウザースです。

画像の通り、一目見ると「ベイカーパンツ」に似てますよね。

そうなんです、野戦用に開発された通称「ベイカーパンツ」が、後に全ての部隊でも採用されるようになり、同じデザインのパンツが少数ながら採用されていたそうです。

一般的には「ベイカーパンツ」と言えば、オリーブが主流ですが、こちらは海軍カラーでもあるネイビーが採用されています。

素材には、コットンサテン生地を使用し、濃紺に染められた生地がとても良い仕上がりとなっていますよ。

コットンサテンは、穿き込むごとに柔らかい独特の風合いになってくるのも良いんですよね。

フロントは、ボタンフライが採用され、ウエスト部分のサイドにはアジャスターが付いた時期のモデルとなります。

シンプルなデザインなので、どんな着こなしも相性が良い『ユーティリティトラウザース』です。

詳しくは店頭でご覧くださいませ。

 

http://realmccoys-ibaraki.com/