A-2 セキュリティー・アヴィテーション・トッグス(MJ16001)

A-2 セキュリティー・アヴィテーション・トッグス(MJ16001)

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

TYPE A-2 Security Aviation Togs』です。
1931年、A-2にジッパーが正式採用されるようになった時に、最初に契約したのが、セキュリティー・アヴィテーション・トッグスです。
その契約の際に生産されたA-2には、戦時中にはなかったディテールが随所に確認されています。
パッと見で、一番最初に目に付くのが、ボタン式のフラップポケットですね。
ボタン式になるだけで、見栄えも大きく変わりますね!


よ~く見ると、リブはミックスリブになっているのです。
肌触りの良い質感です。


さらに、裾リブにはステッチも施されています。


ジッパーも少し違うんですよね~。
このモデルには、7番タロンを使用。
定番モデルとは、見た目にも違いますが、ジッパーの開閉時にも違いを感じます。


ネームタグには、セキュリティー・アヴィテーション・トッグス。


このモデルならではのディテールの数々は、見ているだけでも面白いですね!
スペシャルなA-2を、是非、店頭にてご覧になって下さい。
A-2 限定モデル

詳しくは店頭でご覧くださいませ。

 

ザ・リアルマッコイズ茨城
http://realmccoys-ibaraki.com/ 


 

ザ・リアルマッコイズ茨城フェイスブック
https://www.facebook.com/realmccoys.ibaraki/