ベトナムジャケット(MJ16009)

ベトナムジャケット(MJ16009)

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

本日ご紹介させて頂くのはこちらです。

VIET NAM JACKET』です。
ベトナム戦争時の、土産物として売られていた中のひとつがべトジャンです。
スカジャン同様、スーベニアジャケットの一種として有名ですが、スカジャンの刺繍に比べて、べトジャンの刺繍は不恰好?又は「へたうま」と呼べるモノに仕上がっています。


「へたうま」の象徴と呼べる刺繍がコレです↓


虎??でいいんですかね? 何とも言えない表情しています!
この感じが、べトジャンらしくてカッコイイんです!!
両袖の龍、左胸の「福」はお馴染みですね。


ライニングはレーヨン100%で、袖通しが良く、指通りも非常に滑らか。


サイズ表記もユニークで、ローカルメイドならではの面白さが窺えます。


普段Sサイズの自分が、Mサイズでも丁度良いくらいのサイズ感。


※身長165cm  体重60㌔
画像みたいに、インナーに少し着込むならMサイズ、Tシャツやシャツの上から着るならSサイズでもいいかな?って感じです。


今が旬なジャケットなので、お早目のチェックをオススメします。
ベトナムジャケット

詳しくは店頭でご覧くださいませ。

 

ザ・リアルマッコイズ茨城
http://realmccoys-ibaraki.com/ 


 

ザ・リアルマッコイズ茨城フェイスブック
https://www.facebook.com/realmccoys.ibaraki/