SWEATSHIRT / LOOP WHEEL (MC13111)

ザ・リアルマッコイズ茨城です。

先日ご紹介した「定番の無地スウェット」の中からこちらをご紹介したいと思います。

前回のブログの画像で真ん中にあった『SWEATSHIRT / LOOP WHEEL (MC13111)』です。

こちらは、吊り編でゆっくり時間を掛けて仕上げた生地を使用しております。

吊り編ならではの“ふっわふっわ”の裏起毛がとっても肌触りが良く、生地自体の表情もとっても良いんですよね。

勿論、吊り編機だけに丸胴を用いていますよ!

吊り編機から編み下がってきた筒状の生地を、そのまま使用されているんです。

S用、M用・・・とそれぞれの身幅に合わせて作られているので、手間が掛かる工程なんですよね。

 

そして、吊り編機の時代背景に合わせて、ガゼットが前後に施された両V仕立てになっております。

額縁のガゼット付きの仕様となっていて、こちらも手が込んでいますね。

 

袖の付け方はセットインスリーブです。

程よいタイトなシルエットになっていて、どんな着こなしにも使えるスウェットですよ。

 

カラーバリエーションはこちら。

杢グレーとミルクの2色展開です。

どちらの色も良い感じなんですよね。

サイズは、S,M,L,XLの4サイズ展開で、プライスは、\13,000(税別)となります。

ぜひ店頭でご覧になってくださいませ。

 

http://realmccoys-ibaraki.com/